ふるよにの購入を検討されている方で『どの製品を購入すれば良いかわからない』という声を良く聞きます。
確かに製品の種類が多く、過去作品やファンセットなども混じっているので間違って購入される方もチラホラ。
そんな複雑な製品をまとめましたので、これを見れば必要なものがすぐにわかります!


■新幕:桜降る代に決闘を 基本セット
basic_set



・ユリナ(刀)、サイネ(薙刀)、ヒミカ(銃)、トコヨ(扇)の4柱が収録。(パッケージのキャラクター)
・チュートリアル用のちびホノカ、ちびウツロの2柱が収録。
・ボードや桜花結晶などのゲームで使うコンポーネント一式
・説明書

とりあえず最新のふるよにを遊ぶならこれから!基本となる4柱が収録されています。

■新幕:桜降る代に決闘を 達人セット
expert_set



・オボロ(忍)、ユキヒ(傘)、シンラ(書)、ハガネ(鎚)、チカゲ(毒)、クルル(絡繰)、サリヤ(乗騎)、ライラ(爪)が収録。(ユリナは未収録)
・カードストレージ

追加のキャラクターが収録されている拡張セット!ボードや説明書などは付属されていないので、単体で遊ぶのには向いていません。基本セット+達人セットで十分遊べる内容となっています。


■更新カード
更新カード
下記から説明する拡張パッケージを購入すると『更新カードパック』が含まれており、問題があったり、弱くて使われていなかったカードをエラッタされたものが封入されています。
これらを各カードと入れ替えることによって最新の環境に対応できるので必須です。

第壱拡張→更新カードパック①
第弐拡張→更新カードパック➁
第参拡張→更新カードパック③

拡張を買わずとも、全国のふるよに協賛店や、公式通販で無料で貰えます。
フルセットで揃えずに始める方は、更新カードに気をつけましょう。