ふるよに情報局

2人用対戦型ボードゲーム「桜降る代に決闘を」(ふるよに)の最新情報や攻略情報をお届けするブログです。

    2019年09月

    桜降る代に決闘を(ふるよに)の電源版が、9/27から10/7までAndroid端末限定のオープンβが開始しました。



    桜降る代に決闘をの公式大規模交流祭『白露の大交流祭』にて、かよーだ氏が優勝を飾りました。
    TOP4は、かよーだ氏、ホーク氏、tot氏、舞茸氏の結果になりました。 皆様本当にお疲れさまでした。

    桜降る代に決闘をの公式大規模交流祭『白露の大交流祭』にて、新メガミのハツミが公開されました。

    ■ハツミ
    象徴武器:櫂(かい)
    特性:順風
    直前のターンに攻撃されていないならばいくつかのカードが強化される。

    対応などで無効化しても、攻撃されていれば不可。高い移動力と様々な小細工で相手から攻撃されないように間合いを操ることが重要なメガミです
    ■公開カード
    強酸 通常札
    間合い5-6 攻撃 3/1
    【常時】順風-あなたが直前のターンに攻撃されていないならば、この<攻撃>のダメージにより移動する桜花結晶は本来の領域でなくダストに移動する。

    オヨギビ放火 切り札
    間合い5-6 攻撃 2/2
    【常時】このカードが未使用に戻るならば、その直前にあなたは基本動作を1回行ってもよい。
    【即再起】相手のターンに現在の間合いがターン開始時の間合いより2以上近付く。

    桜降る代に決闘をの公式ブログ『桜降る代に小噺を』にて、デジタル版の進捗状況が記載されました。


    9月27日よりAndroid版のオープンベータテストが開始されます。
    10月下旬にて正式サービス開始、11月アップデートから本格始動予定とされています。

    記事中にiosについての記載が無かったので、ios環境でのサービスがいつ始まるかは不明です。

    更に記事中に『wikiに近しいユーザーポータルの充実化』の発表があり、複雑化したゲームの内容をユーザー同士で情報共有出来る場所を新たに提供するようです。

    『桜降る代に決闘を』『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game』などのBaka Fire Party制作のボードゲームで遊ぶ会が新潟で開催されます。


    『桜降る代に決闘を』で使えるプロモーション集中力カードや『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game』で使えるホロ仕様のサーヴァントタロットが貰える他、Baka Fire Party制作の様々なボードゲームが体験出来るようです。

    このページのトップヘ